CCWS:マンセル兄弟、2008年はチャンプカー・アトランティックに参戦
Leo & Nigel & Greg Mansell (C)CCWS
11月14日、CCWSのウォーカー・レーシングは、2008年CCWSの下位シリーズであるチャンプカー・アトランティックシリーズに、ナイジェル・マンセルの息子レオとグレッグが参戦することを発表した。
1992年のF1チャンピオンであり、1993年のCARTチャンピオンであるナイジェル・マンセルの息子、レオとグレッグは今年イギリスF3選手権にフォルテック・レーシングから参戦。弟のグレッグは3回の表彰台と16回のトップ10を記録。ドライバーズランキングで10位、兄のレオはランキング17位の成績だった。2人は10月にセブリングでウォーカー・レーシングからアトランティックのテストを行っていた。
チームオーナーのディレック・ウォーカーは「グレッグ、レオとナイジェルによる決定は、アトランティックシリーズに来ることによって、彼らのレース経歴における重要なステップを踏む。アトランティックシリーズが、フォーミュラの世界に向けて明確なメッセージを送ることになる。チームは、ナイジェルとレオ、グレッグと働くことを誇りに思い、楽しみにしている。来シーズンが素晴らしいものになることを確信している」と語っている。
マンセル兄弟のチームメイトは、18歳のカナダ人のケビン・ラクロア。7歳からカートレースを始めていたというラクロアは、今シーズンポートランドでのアトランティックで初勝利を挙げている。
| 固定リンク