A1GP:チームマレーシア、チームドイツ、ドライバー変更へ
ファイルズ・ファウジーは今週末にオーストラリア、イースタンクリークで行われるA1GP第6戦で、チーム・マレーシアのレースドライバーに指名された。これによりA1GPが開始された2005/2006シーズン開幕戦から出場しているアレックス・ユーンは、その出場記録が途絶えることになった。
ユーンはこれまでA1GPに45戦出場、4勝を挙げている。しかし、今シーズンは不振が続きチームランキング19位にまで落ち込んでいる。
ファウジーは現在GP2アジアシリーズにも参戦しており、開幕戦のドバイでは第2レースで2位となっている。昨年はワールドシリーズ・ルノーに参戦し、スパイカーF1チームのテストドライバーの経験もある。A1GPでもチームマレーシアのルーキードライバーとして走ったこともある。
また、チームドイツは、前戦ニュージーランドのフューチャーレースで優勝したクリスチャン・ベアトリスに変えて、再びミハエル・アメルミューラーをレースドライバーに指名した。チームドイツは、昨シーズンほとんどのレースをニコ・ヒュルケンバーグ一人で戦ったのとは対照的に、今年は2人のドライバーを競わせていく方針と思われる。A1GP初代チャンピオンチームのチームフランスが、アレクサンドル・プレマとニコラス・ラピエールをレースによって使い分けていたことを思い出させる。
| 固定リンク
| トラックバック (0)