« IRL:『インディ・ライツ』シリーズが復活 | トップページ | IRL:Rd.1セットアプデーの模様(3月27日) »

2008年3月28日 (金)

IRL:レイホール、開幕戦を欠場

グラハム・レイホール / Newman Haas Lanigan Racing (C)IRL Media

3月27日、ニーマン・ハース・ラニガン・レーシング(NHL)は、IRL開幕戦ホームステッドでNo.06 ダララ・ホンダ・ファイアストンのグラハム・レイホールが欠場することを発表した。

レイホールは、今週25日のホームステッドテストの際ターン1でクラッシュし、マシンを大破させていた。インディカーシリーズとサプライヤーの努力にもかかわらず、チームはいくつかの重要部品の不足を解決できず、28日からのフリー走行に間に合わないことが分かった。チームは4月4日からのセントピータースバーグの第2戦の出場に集中するため開幕戦の欠場を決めた。
グラハム・レイホール:
「シーズン開幕戦に出ることが出来ないのは残念だ。しかし、じっくり時間をかけてマシンを修復することが必要だ。たとえすべての部品がそろっても、フリー走行までにマシンを完全な状態に戻すには時間が足りないんだ。チームはここへ来るまで大変な仕事をしてきて、これから24時間働いてもらうわけにはいかない。わたしは今週、ドライバーとは異なった視点でチームメイトのジャスティン・ウィルソンのレースを見ることにする。おそらくスポッタースタンドから観戦することになるだろう。われわれはカンサスのレースのためにスタートしなければならない。それはわたしにとって初めてのオーバールコースでのレースだからね」

NHLチームは、準備の遅れからホームステッドテスト初日のスタートも遅れていた。

|

« IRL:『インディ・ライツ』シリーズが復活 | トップページ | IRL:Rd.1セットアプデーの模様(3月27日) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40662998

この記事へのトラックバック一覧です: IRL:レイホール、開幕戦を欠場:

« IRL:『インディ・ライツ』シリーズが復活 | トップページ | IRL:Rd.1セットアプデーの模様(3月27日) »