« A1GP:チーム・コリア、来季からA1GPへ参戦 | トップページ | DTM:アウディジャパン・プレスリリース 第1戦ホッケンハイム »

2008年4月15日 (火)

IRL:武藤 英紀インタビュー

Hidekiinside04142008  武藤 英紀 (C)IRL

今週末のIRL第3戦ツインリンクモテギを前に武藤 英紀(Andretti Green Racing)は、地元の築地でIRLのインタビュアーから質問を受けた。

武藤の3世代家族は東京築地の魚市場で『布袋寅』を営んでいる。英紀は、しかし海からではなくレーストラックに将来を賭けた。武藤はインディカードライバーとして初めて日本に戻っている。アンドレッティ・グリーン・レーシングのNo.27フォーミュラドリーム・ダララ・ホンダ・ファイアストンで、モテギの1.5マイルオーバル、インディ300でレースに出場する。彼のゴールは高く、日本人初のインディカーチャンピオンとインディ500での優勝を目指している。

Q:東京のような大都会で育ったことについて教えて下さい。

A:わたしは常に下町で育ちました。懐かしく伝統的な日本の町。大きな競技場が家の前にあって、いつも自転車、お遊びのサッカー、野球などしていました。帰りが遅くなると、母からは長い時間説教されたものでした。わたしはいつもその公園にいて、ときどき時間が分からなくなっていたものです。16歳でオートバイの免許を取ると、友人と色々な所へ旅行しました。わたしたちは将来の夢、もちろん女の子についても話しました。わたしが日本に帰ってくるといつも旧友達と会って、ほとんど毎晩集まっています。

Q.あなたの家族について少し話してください。

A.わたしには、2人の姉妹がいます。彼らは、わたしのレース経歴と最大のファンで非常に支えとなります。彼らは休日をとって、予選日と決勝レースにはモテギに応援にやって来ます。

Q.あなたが東京に戻って、しばらく家に帰るたびにする好きなことはありますか。

A.わたしが日本に戻るときいつも祖父母の墓を訪問すると、すべての家族や友人が見にます。お気に入りのレストラン(韓国の焼肉)と大好きな浜辺(湘南)に行きます。日本の朝食が好きなので、日本でくつろいでいるときはいつでも、母はわたしの大好きな朝食を作ってくれます。

Q.あなたは、良い学生でしたか。

A.わたしは悪い生徒でした! でも、英語と体育の授業はよかったと思います。

Q.あなたのアメリカの暮らし、生活、文化、食べ物、言語などは快適ですか。

A.アメリカでのライフスタイルには慣れました。インディアナポリスに住んでいますが、人々はとても親切です。わたしは孤独にはなりません、あまり日本食をとれませんが、でもここのレストランが好きでインディアナポリスでの生活に満足しています。

Q.12歳のときにどのようにしてゴーカートレースに関係しましたか、そして、いつ、あなたはレースでの経験を積みたいと思うようになりましたか。

A.わたしは遊園地でいつもにゴーカートに乗るのが好きでした、そして、父が雑誌の記事でゴーカートトラックを発見したとき、わたしはトラックに行き始めました。最初に本当のゴーカートに乗り込んだとき、それは遊園地のものよりとても速かったです。そして、それはわたしがスピードに恋したときです。真剣にプロのドライバーになりたいと思ったのは19歳のときだったと思います。

Q.鈴木亜久里氏の若い日本のレーサーのためのプログラムについて少し話してください、そして、なぜそれを選んだのかを。

A。わたしは、2002年のフォーミュラドリーム・プロジェクトドライバーとして競争し始めました。毎年良い結果を得ることができたので現在があります。わたしは自分のベストをつくして、レースにおけるより高くてより大きい成功を目指すことをやめません。

Q.あなたは、日本でインディカーシリーズで競争しているために興奮していますか。

A.インディカーシリーズで競争することに非常に興奮しています。日本を代表しているドライバーであることは、とても気分がよいです。すべてのファンとレースを楽しみたくて、期待を持って、彼らと祝うことができます。わたしがプロのドライバーになったときから、いつもプレッシャーを感じていました、そして、このプレッシャーが変わると思いません、しかし、それはわたしを走らせ続けるものです。

武藤 英紀 (C)IRL Media 拡大します

|

« A1GP:チーム・コリア、来季からA1GPへ参戦 | トップページ | DTM:アウディジャパン・プレスリリース 第1戦ホッケンハイム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/40885803

この記事へのトラックバック一覧です: IRL:武藤 英紀インタビュー:

» インディカーに関するサイト [インディカー情報Web]
インディカーに関する情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 10時28分

« A1GP:チーム・コリア、来季からA1GPへ参戦 | トップページ | DTM:アウディジャパン・プレスリリース 第1戦ホッケンハイム »