A1GP:アルバカーキ、ポルトガルラリー会場でデモラン
フィリップ・アルバカーキ (C)A1GP Media 拡大します
4月2日、A1GPポルトガル・チームのフィリップ・アルバカーキは、今週末に行われる世界ラリー選手権(WRC)第4戦ポルトガルの特別ゲストとして、スーパー・スペシャルステージの会場でA1GPマシンによるデモンストレーションを行った。
この日の午後、デモンストレーションを行ったアルバカーキ(23歳)は、地元ファンの前で見事なドーナツターンを披露し、その後サイン会や写真撮影などでファンとの交流を持った。
アルバカーキは、「コースが狭いのでドーナツターンのためにはスロットル操作が難しかったけど楽しかったよ。観衆もとても興奮してくれて、身近に接することが出来て良かった」と語っている。
ポルトガルラリーは、2007年のWRCカレンダーに復帰し、昨年は1年休んだ後、今年はアルガルブサーキットのあるVilamouraで18のステージ、全長361.36kmのコースで開催される。
アルバカーキは、5日のラリー最終日には午後から再びスペシャル・スーパーステージの会場でデモランを行うことになっている。
| 固定リンク