« NASCAR:Rd.24ブリストル レース結果 | トップページ | IRL:BRIDGESTONE INDYTM JAPAN 300 mileに松浦孝亮選手が参戦決定! »

2009年8月23日 (日)

IRL:松浦 孝亮、インディ・ジャパンにむけて

Ca0779c6 松浦 孝亮 (C)Motorsports Forum 拡大します

本日、鈴鹿サーキットで開催されたスーパーGT選手権の会場で、今年のインディ・ジャパンにコンクエスト・レーシングから参戦する松浦 孝亮が下記のコメントを発表した。

松浦孝亮のコメント
昨年も参戦したかったんですが、開催時期が4月だと前の年の年末から交渉を始めないと間に合いませんでしたし、フォーミュラニッポンへの参戦が決まっていたので、フォーミュラニッポンでの活動と平行して交渉を進めることが難しく、実現しませんでした。
今回は9月開催ということで交渉することが出来ました。
ホンダさんを経由していくつかのチームを紹介していただき、6月のアイオワ戦に行って交渉を開始しました。
コンクエストとはそのときは直接会って話を出来なかったんですが、その後交渉を重ねていき、経験豊富なスタッフが揃っていることなどを考慮して決めました。

インディカーをドライブするのは2007年のシカゴ以来になります。
当初はテストなしのぶっつけ本番の予定でしたが、今年のスケジュールだと金曜日にフリー走行を走ってそのまま予選、翌日決勝となっていて、これまでのように木曜金曜にじっくり走りこむことができないので、9月1日にシカゴランドで少しだけテストをすることになりました。

今回クリック証券さんという素晴らしいスポンサーに応援していただけたことで、参戦することが出来ました。
2年ぶりの参戦ですが、それがハンデになるとは思ってないし、テストもやれて充分な準備もできます。
今回日本人は3人でますけど、その中のトップ、全体ではトップ8を目指します。

                    取材協力 Motorsports Forum

|

« NASCAR:Rd.24ブリストル レース結果 | トップページ | IRL:BRIDGESTONE INDYTM JAPAN 300 mileに松浦孝亮選手が参戦決定! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/46006925

この記事へのトラックバック一覧です: IRL:松浦 孝亮、インディ・ジャパンにむけて:

« NASCAR:Rd.24ブリストル レース結果 | トップページ | IRL:BRIDGESTONE INDYTM JAPAN 300 mileに松浦孝亮選手が参戦決定! »