WTCC:BMWとシボレー、アルガルブテストを行う
アウガストロ・ファーフス (C)WTCC 拡大します
変わりやすい天候のなか、今週水曜と木曜2日間にわたりBMWのRBMチームとシボレーがテストを行った。テストはポルトガル南部ポルティマオの、新しくなったオートドロモ・ド・アルガーブで催された。このサーキットでは今年度FIA WTCCの第11・12ラウンドが7月4日に行われることになっている。
初日の水曜日は雨が降ったりやんだりというコンディションだったが、木曜日午前中の後半、ようやく完全にドライになった。今年が4シーズンめとなるBMWモータースポーツの若きブラジル人スター、アウグスト・ファルフスは、バート・マンペイのRBMスーツに身を包みBMW 320siの初テストを終えた。このチームにはWTCCで3度優勝経験のあるアンディ・プリオールも在籍している。
シボレーは2台のクルーズLT車をテスト走行させた。テストに臨んだのは2008年度のワールドチャンピオン、イヴァン・ミューラーとロバート・ハフ。両選手とも2週間前にヴァレンシアにて一度テストは行っている。アラン・メニュもテストとブリーフィングに参加したが実際の走行はしなかった。しかし、ヴァレンシアでシーズン前に行われる最後のテストセッション(2月17・18日)には、ミューラーとハフの両選手と共に臨むことになっている。
(WTCC公式日本語ホームページより転載)
| 固定リンク