« ALMS:セブリングテストタイム (2月22日) | トップページ | NASCAR:トヨタモータースポーツニュース第2戦オートクラブ”ジョーイ・ロガーノが5位フィニッシュ ” »

2010年2月24日 (水)

IRL:コンクエスト、マリオ・ロマンチーニとフル参戦契約

Mario Romancini (C)IRL Media 拡大します

2月23日、インディカーシリーズ(IRL)のコンクエスト・レーシングは、マリオ・ロマンチーニ(22歳:ブラジル)と今シーズンのフル参戦契約を結んだことを発表した。ロマンチーニは、24日からバーバー・モータースポーツパークで行われるIRL公式テストに参加する。

ロマンチーニは2009年のインディライツのミルウォーキーとホームステッドで2勝を挙げてランキング6位となり、ルーキーオブザイヤーを獲得している。
コンクエストは昨年、アレックス・タグリアーニ、ネルソン・フィリップ、松浦 孝亮とのスポット参戦にとどまり、2年ぶりのIRLへのフル参戦となる。

「われわれはマリオと1年間の契約を結んだことを発表できて嬉しく思う」コンクエスト・レーシング代表のエリック・バシュラーは言う「彼は若く、オーバルコースでの際だった優秀さを持っており、2009年のインディライツでのルーキーイヤーで特にすぐれたパフォーマンスを見せている。マリオは新しい有望なドライバーを見つけ出すチームの方針にマッチするドライバーだ。われわれは彼が今シーズンのIZODインディカーシリーズでの進歩を手伝うことを楽しみにしている」

ロマンチーニは「コンクエストのようなチームとインディカーシリーズへと上がることが出来て興奮している。昨シーズンが終わって10月から、IRLの2~3のチームと話し合った。しかし、エリックとの最初の出会いは何かを良いことを実現すると思っていた。われわれにはやるべき多くの作業があることは分かっている。とても強力なチームと経験豊富なドライバー達と張り合わなければならない。しかし、全てのサポートをエリックとチームから受けて、わたしはどのレースでも良くなっていくことを確信している」と語る。

IRLの2010年開幕戦は3月14日、ロマンチーニの母国ブラジルで開幕する。

|

« ALMS:セブリングテストタイム (2月22日) | トップページ | NASCAR:トヨタモータースポーツニュース第2戦オートクラブ”ジョーイ・ロガーノが5位フィニッシュ ” »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12265/47649334

この記事へのトラックバック一覧です: IRL:コンクエスト、マリオ・ロマンチーニとフル参戦契約:

« ALMS:セブリングテストタイム (2月22日) | トップページ | NASCAR:トヨタモータースポーツニュース第2戦オートクラブ”ジョーイ・ロガーノが5位フィニッシュ ” »