IRL:新CEOにランディ・バーナードを任命
インディカーシリーズ(IRL)は2月2日、IRLの新CEOにアメリカのプロ・ブルライダー、いわゆるロデオ連盟の代表のランディ・バーナード(43歳)を任命したことを発表した。CEOとしての実際の活動は3月1日からとなる。
昨年8月にインディナポリス・モータースピードウェイ(IMS)とIRLのCEOだったトニー・ジョージを解任した後、ジェフ・ベルスカスがIMSとIRLのCEOを兼任していたが、今回バーナードはIRLとインディ・ライツを統括することになった。
バーナードは過去15年にプロ・ブルライダーのCEOとして手腕を発揮し、シリーズとしての全米での人気を高めた実績を持つ。
ランディ・バーナード:
「わたしがやってきたインディカーシリーズは、これまでとは全く異なるスポーツだが、それはわたしを興奮させるものだ。プロ・ブルライダー(PBR)では1995年までは最初はただの従業員だった。PBRのCEOに就任してからは、その成長のためにテレビ、商業、マーケティング、宣伝について学ばなければならなかった。IRLはすでにとても大きく、可能性を秘めている。わたしはIRLがなぜこれほどエキサイティングで、偉大なスポーツとしての長い伝統を持っているかを再びアメリカに知らしめるチャンスだと考えている」
IRLはIZODからのタイトルスポンサーを受けているが、まだいくつかのチームはスポンサー不足から今シーズンの体制を発表できずにいる。また、2012年へと1年延期されたニューマシンとエンジンの選定などの課題が残っており、バーナードの肩には大きな責任がかかっている。
| 固定リンク