24hours:VLN(ニュル耐久選手権)第1戦にGAZOO Racingが参戦
2010年3月25日
トヨタ自動車(株)
モータースポーツ推進室
VLN(ニュル耐久選手権)第1戦にGAZOO Racingが参戦
(C) GAZO Racing
5月15日(土)から16日(日)にかけてニュルブルクリンクサーキット(ドイツ、ラインラント・プファルト州)で開催される第38回ニュルブルクリンク24時間耐久レースに初めて出場する脇阪寿一と大嶋和也の両ドライバーは、このレースに出場するために必要とされるVLN*2戦完走の条件を満たすため、飯田章と共に、3月26日(金)、27日(土)に開催されるVLN第1戦(4時間レース)に、LEXUS LFAで参戦する。
この24時間耐久レースへの参戦には、当社社員がメカニックとして参加しており、過酷なモータースポーツにチャレンジすることにより、クルマと人を鍛えるという目的を持っている。それに加え、欧州草の根レースの魅力と感動を共有するために、GAZOO Racingでは、レースレポートやブログなどでの情報を発信しており、クルマファンとチームメンバーとの交流の場も提供していく。
*VLN:「ニュル耐久選手権」として、年間10戦以上開催される伝統あるシリーズ耐久戦。
VLNでの完走2回以上が、本戦の24時間レースへの参加資格として、必要となる。
脇阪寿一:
「ニュル24時間レースのことは前から知っていたが、今回GAZOO Racingの一員として参戦するチャンスをもらい、とても嬉しく思っている。ニュルは1周25kmと長く、場所によっては大変狭いところもあると聞いており、今回のVLNではまずコースを覚えることに徹し、楽しんできたい」
GAZOO Racing 脇阪寿一ブログ
大嶋和也:
「久しぶりの海外でのレースで、とても楽しみにしている。ニュル24時間レースに数多く参戦している先輩ドライバーのアドバイスを聞き、コースをしっかり覚えてきたい。LEXUS LFAは大変乗りやすいクルマに仕上がっており、今週末のVLNが楽しみだ」
GAZOO Racing 大嶋和也ブログ
■GAZOO Racingレースレポート&ブログ
24時間耐久レースという過酷なモータースポーツへのチャレンジを通じて、クルマを鍛えるとともに、味のあるいいクルマづくりのための人材育成への取り組みを含め、レースレポートやブログで随時発信していく。
| 固定リンク