GP2:2011年からピレリタイヤの使用が決定
(C)GP3 Series Media Service 拡大します
6月24日、GP2シリーズは2011年から2013年までピレリタイヤとの契約を結んだことを発表した。ピレリは先日のF1への独占供給に続いて、GP2シリーズでもその足下としての役割を受け持つことになった。今年から始まったGP2の下位シリーズのGP3では、すでにピレリタイヤが独占使用されている。
GP2シリーズ主催者のブルーノ・ミッシェル:「来シーズンからGP2のタイヤ供給元としてピレリと契約したことを喜んでいる。F1と彼らとの取引の後で、ピレリが同様にGP2加わることは自然なことだった。われわれのシリーズの哲学は、フォーミュラワンに駆け上がりたいと熱望する若いドライバーにその準備をさせることだ。そして同じタイヤ供給元を持つことは、彼らの経験に連続性という大きなボーナスを与える。今年GP3シリーズでピレリとの関係をスタートして、それはこれまで成功を収めている。GP2でもまた彼らとの素晴らしい関係が進展することを楽しみにしている。また、2005年から6年間に渡ってわれわれを支えて、シリーズの繁栄に貢献してくれたブリヂストンの激務に対して感謝とお礼を述べたい」
| 固定リンク