INDY:ロータス・エンジン、3チームに供給
Lotus INDY V6 Turbo Engine (C)INDY 拡大します
グループ・ロータスは、11月17日、ロサンゼルス・オートショーの会場で、2012年からエンジン供給をスタートするIZODインディカーシリーズ(INDY)における、ロータス・エンジンの使用チームを明らかにした。
ブライアン・ハータ・オートスポーツ、ドレイヤー・レインボールド・レーシング、HVMレーシングの3チームがロータス製のV6ツインターボエンジンの供給を受ける。エンジンの供給契約は、ロータス・モータースポーツがこれらのチームと長期的な技術面と商業面での協力関係を結ぶ意味を持つ。
グループ・ロータスのモータースポーツ・ディレクター、Miodrag Kotur:「われわれは昨年のロサンゼルス・オートショーで、インディカーへのエンジン供給メーカーとして名乗りを上げた。そして、正確に12ヶ月目にして全く新しいロータス・エンジンと準備のできている3つのチームとともにここにいる。ロータス製のエンジンがダイナモテストで出している性能は、これまでの激務に対しての励みになっている。3チームとの協力関係はロータス・モータースポーツにとっても大きな意味を持ち、インディカーシリーズでの新たなページをもたらすものだ。より早くレースでの結果を残すために多くのテストと開発作業を行うことによって、チームもその恩恵を受けることになるだろう」
ロータスはインディカーのプロジェクトのために、多くのパートナーチームが集まるインディアナポリスに拠点を設けてエンジン開発を進めている。
(C)INDY
| 固定リンク